yona-jelato

ちまちまとモノヅクリを愛する猫飼いがアクセサリーやイラスト、猫の画像をUPしていくブログです。

フライパン

こんにちは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノ

やぁやぁやぁ、久しぶり。

今日はフライパンのハナシ。
テフロン加工のフライパンて最初ツルツルしてるんですけど、数ヶ月もするとコゲ付いてくるんですよね。
そんなに何回も購入するのもコスパが悪いんじゃ…て事で鉄製フライパンを購入しましたー(°ω°)ひゃーっほぉーう

f:id:yona-jelato:20160331211808j:image
リバーライト社製 24cm フライパン。

昔は鉄のフライパンだったなぁ〜…と懐かしみながら調理… 

え、ちょ、は?

めっちゃこびりついたー(°ω°)チーン…

ママンのフライパンはこびりつかなかったのに…あれは何年もかけて育てられたフライパンだったからか…
おおざっぱに扱えるようになるには数年かけて丹精込めて育てるしかないのか…
なかなか楽しみです。
こーゆー育成系は大好物。

…て↑書いて投稿保留にしてたんですけど、何だかいい感じになってきましたよ、フライパン♪

ひゃーっほぉーう(°ω°)ノ