yona-jelato

ちまちまとモノヅクリを愛する猫飼いがアクセサリーやイラスト、猫の画像をUPしていくブログです。

レジンはじめました。

こんばんは、yonaでございます(´・ω・`)ノ

約1年寝かしていたレジンにようやく手を出しました。
まぁ、UVライトなしなので数日がかりですけど、あは☆

約4mmの深さのシリコン型、ネコ型はキャンドゥレジン液、ハート型は清原レジン液を注いで比較してみようと思います。

一層目はクリアのまま。

二層目に色々やっていきます。
f:id:yona-jelato:20160317192907j:image
ネコ型は星型スタッズとピンクのブリオン。本当はペールピンク、ショッキングピンク、パープルの3色のブリオンなのに溶けちゃうみたいです、残念(´・ω・`)⤵︎
ハート型は押し花。
流し込む液にラメを混ぜます。
ネコ型は紫。
ハート型はホワイトのオーロラ。

ハートは三層目はクリアで固めました。
f:id:yona-jelato:20160317192918j:image
…うん、無味感想( ‾ʖ̫‾)
ボタンの足を付けたのでヘアゴムだな。
で、この清原レジン。
柔らかめの液。
ニオイなし。
硬化早め。(気づかぬうちに硬化している)
ベタつきなし。
さすがです。

ネコ型は三層目にネイルラッカーをベタ塗りして乾燥させてレジン液を注いで固めました。
f:id:yona-jelato:20160317193352j:image
…星が前のめりに…硬化してないのに入れちゃったからなぁ…( ‾ʖ̫‾)
マグネットを仕込んだので冷蔵庫の住人になる予定。
で、この100均レジン液。
もっちりしたテクスチャー。
クサイ。
硬化時間が若干かかる。
まだ硬化してないのか?ベタつきます。
明日また日光にさらしてみます。

ちなみに。使ったネイルラッカーはこちら。
f:id:yona-jelato:20160317194940j:image
キャンドゥ。
ほぼ買い占め。
白も買えば良かったなぁ…て思うくらいに超可愛いマカロンカラーにパーリーラメ❤︎

さて、試作品は若干残念な仕上がりになりました。
次また仕込んで参ります。

では、仕込んできます(´・ω・`)ノ